令和版「ビリーズブートキャンプ」を無料体験

【レビュー】ビーガンプロテインならANOMA(アノマ)がイチ押しな理由

ANOMA(アノマ)プロテインまとめ

プイマ
プイマ

本記事はANOMAプロテインレビュー記事です!

抹茶味チョコ味2つとも試しています。

いいところだけではなくイマイチな点も紹介しているため購入に迷われている方は参考にしてみてください!

「そもそも植物性プロテインって何がイケてるの?」という方はこちらの記事をご参照ください。

ANOMA(アノマ)プロテインとは

ANOMA(アノマ)プロテインとは

ANOMA(アノマ)プロテインえんどう豆たんぱく玄米たんぱくを独自比率で配合させた国内メーカー初のヴィーガンプロテインです。

グルテンフリー、アレルギーフリーはもちろん、人工甘味料や砂糖を使用しないため、安心して毎日飲み続けることができます。

1食あたり(30g)BCAA4,230mgアルギニン1,629mgタンパク質20g以上。またダイエットに効果的なMCTオイルも配合されています。

ANOMA(アノマ)プロテインを実際に飲んでみて感じたこと

ANOMA(アノマ)プロテインを実際に飲んでみて感じたこと

ANOMAプロテインを実際に飲んでみて感じたことは以下の通り

  • 美味しい(抹茶味が!)
  • 非常に溶けやすい
  • 腹持ちがいい
  • 集中力アップ
  • 腸内環境が良くなった

抹茶味が美味しい!!

ANOMA 抹茶フレーバー

ANOMA(アノマ)の抹茶フレーバー静岡産の高級抹茶を使用しており人工甘味料や砂糖不使用なので抹茶の美味しさをダイレクトに感じることができます

後味にえんどう豆の味が微かにします。

基本的にANOMAプロテインは水に溶かして飲んでも美味しいです。

一度豆乳200mlとANOMAプロテイン30gでシェイクしてみましたが、どろっとしすぎてしまい、追加で水を50ml追加して飲みました。

豆乳を入れた方がクリーミーにはなりますが水でも美味しく飲めるので普段は水で飲むことが多いです。

プイマ
プイマ

チョコ味は甘さがないココアの味でした。

普段ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートを飲んでいるためかそこまで美味しく感じれませんでした。

抹茶が嫌いでないのであればまず抹茶味をお試しすることをおすすめします!

非常に溶けやすい

非常に溶けやすい

プロテインを飲む際はシェイカーを使うと思いますが、3シャカくらいで溶けてしまいます

マグカップに入れてスプーンでかき混ぜても普通に溶けるくらい細かいプロテイン粉末になっています。

腹持ちが良い

これは今までホエイプロテインでは感じなかったのですが、ANOMA(アノマ)プロテインを飲むと腹持ちがめちゃくちゃ良いです!

食欲コントロールができ、ダイエットにも役立つと思います。

置き換えダイエットしてもおすすめです!

集中力アップ

これは全く期待していなったのですが、アルギニンが入っているせいか、プレワークアウトを飲まずとも高い集中力とテンションで筋トレすることができています。

腸内環境が良くなった

動物性プロテインのデメリットの一つが過剰摂取すると腸内環境が悪くなること。

ANOMA(アノマ)プロテインを飲むようになってから便通が良くなったり、おならがくさくなったりすることがなくなりました

ANOMA(アノマ)の良くないポイント

値段が高い

これはひとつだけ。値段が高いです。

600gで5,800円

毎日30gを2回で10日で飲み終えてしまうため1ヶ月で17,400円です。

プロテインでこれだけかかるのは正直高いですね…

しかしそのデメリットを埋めるだけのメリットも多いです。

今までホエイプロテインで特に問題なかったのであれば選ぶ必要はないかもしれませんが、アレルギーがあるなど体質が合わなかった方にとってはむしろ安いのかもしれません。

ANOMA(アノマ)プロテインをお勧めしたい人

ピープロテイン

ANOMA(アノマ)プロテインをお勧めしたい人は以下の通りです。

  • ビーガンやベジタリアンの人
  • 乳製品や大豆にアレルギーがある人
  • 置き換えダイエットをやってみたい人
  • 抹茶が大好きな人

ANOMA(アノマ)プロテインは乳製品と大豆が入っていないため、アレルギーをお持ちの方におすすめです。

またこれまでミルクプロテインやソイプロテインでお腹を下したりお腹が張ってしまうおならが臭くなるなど体質に合わなかった方にもぜひ一度試してください。

腹持ちがいいので置き換えダイエットにも向いています。

他にも抹茶味の往路テインをいくつか飲んだことがありますが変に甘さを加えすぎていてあまり美味しくないものばかりでした。

ANOMAの抹茶味は甘さ控えめでとても美味しいので抹茶が好きな人にも一番おすすめのプロテインです。

ANOMA(アノマ)プロテインまとめ

ANOMA(アノマ)プロテインまとめ

いかがでしたでしょうか。

私も知らなかったのですが、ANOMAなどの植物性プロテインはホエイプロテインに比べてその製造工程で使用する水分量を1/100に抑えることができるそうです。

やはり牛乳には色々な不要な脂質や糖質が多く入っているからでしょうか。

値段は結構しますが、自分の体と地球のことを考えるのであればANOMA(アノマ)はアリだと思います。

もし興味のある方は抹茶味を一度試してみてください。