令和版「ビリーズブートキャンプ」を無料体験

【荻窪-トマト】日本一のカレーを求めて 何時から並べばいい?メニューとお値段などご紹介

トマト お店 カレー

今週1週間休みだったので日本一のカレーとも呼び声も高い荻窪のトマトに行ってきました。

家が近くずっと行きたかったのですがかなり並ぶとのことで中々行けず、今回やっとの訪問。お店に関して気になっている方もいらっしゃると思いますし、訪問時の注意点もございますので本記事で紹介できたらと思います。

4.12て…

事前情報

事前に情報を集めたところ、定休日水曜日木曜日で、昼の部(11:30~13:30(売り切れ次第終了))と夜の部(18:30~20:30(売り切れ次第終了))があり開店前から並べないと食べれないとのこと

そんなスニーカー戦争時のNIKE渋谷店みたいなことある?おもて朝はペン習字して来週からの案件を予習して、筋トレして10:45には並んどこおもて、日向坂の動画垂れ流しながら眠りに着いたーおもて

いざ出発!

起きたら11時...!!!

やってもうた…今日はやることがいっぱいありました。イーランで研修を観ないとあかんし、クリーニング出さなあかんし、ふるさと納税のワンストップ申請の為に住民票取りに行かなあかんし、明日彼女が家来るから部屋掃除せなまた怒られるし…また怒られる。。

昼の部は諦め、夜の部に行くことに。

到着

18:30から開店なので17:45に着くと既に十数人並んでた。「まあでも全然楽勝やん開店前から並ばんでも。」横がマンションなので店から出てこられた御婦人に向かい側の道に並ぶよう指示を受け待つこと30分。列は既に25人くらいになっていました。

18:15くらいだったと思います、先程のご婦人のいらっしゃいませのお言葉。多分席数が15席だったのでまぁ1ターン目で行けるやろおもて上着脱ごうおもて進んで行ったらまさかの僕の前で1ターン目終了。

くぅ〜 寒さと空腹が最高のスパイスやから逆にありがとう!!

トマト 外観
可愛い看板と綺麗なお花と装飾

とおもてたら御婦人がドアに「本日は終了しました」の札をかけました。

びっくらこいた

え。まさか食べられへんの?と呆然と立ち尽くしてたら「あぁ、そういうことか」と1人の参列者が仰っていて、聞き耳を立てて話を聞いてみたら、やはりカレーは多く作っておらず結構早く売り切れるとのこと。開店してすぐに一旦札を掛けることで犠牲者を出さないようにしているんですかね。

とりあえず開店前に並んでおけとの先人の教えは正しかった。開店後でもいいと思いますが、確実なのは開店前ですかね。せっかく並んだのに食べたいメニューが無かったらそれはそれは辛いですし。

とりあえず食べれることは確定したのでそこからまた30分が経ち、1人のお客さんが出てきて、無事にお店に入れることに。

あったかい。お店に入る前から注文は決めていたので「和牛ビーフジャワカレーの野菜トッピングをお願いします。」後は待つだけ。

メニューとお値段

注文の後メニュー開いたんやけど、値段見てなかったんやけど。

カレーのメニュー
シチューもあります!ドリンクとデザートもしっかり

1ターン目のお客さんも何人かはまだカレーが出てきていない模様。既にカレーは食べ終わってデザートも食べられている方もいらっしゃいました。

カレーを作られているのはご主人お一人ですし、注文から盛り付けるまで時間はかかると思います。これもスパイス。

カレーと副菜

10分ほど待っていると、先に玉ねぎのなんとかと福神漬けが置かれ、また5分後くらいについにカレーが

どどーん!!!

凄い...!!! ご飯にチーズレーズンが入ってる

緑のやつなんて野菜や。一旦ブロッコリーの進化前のプロコと名付けよう。

野菜がゴロゴロ。プラスしてて良かった。

結構辛いとの情報でしたが大丈夫、ただスパイスが36種類入っているとのことで何回も鼻に爽やかなスパイスの香りが漂いました。もちろん欧風カレー特有のコクもあり、野菜1つ1つの食感がなんとも絶妙!どうやったらこんな野菜の火入れができるんやろ。プロコもめっちゃいい。今度カレー作るときプチトマト絶対入れたろ。

こんなに大事に大事にカレーを食べたのは初めてだって2,850円するんですもん。めちゃくちゃ美味しいんですもん。無くなっていくのが寂しい。

いつもご飯大盛りで注文する僕でも満腹になりました。女性には少し多いかもしれませんがおそらく美味しいので食べれてしまいますね。

福神漬けも玉ねぎも凄い美味しかった。全部食べてしまった。玉ねぎはもうやんカレーでも出てくるのですが、こちらも美味でした。自分で作れるようにしたい。

荻窪トマトまとめ

総じて大満足。日本一のカレーは欧風だけどスパイスたっぷりのガツンとふわっとするカレーでした。とんでもない数の野菜と果物とお肉が溶けて出来たんやろうな。カレーはジャム。

定休日:水曜日・木曜日
営業時間:11:30~13:30(売り切れ次第終了)18:30~20:30(売り切れ次第終了)
最寄駅:荻窪駅(南口出て徒歩2分)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA