プロテインを美味しく飲む方法

https://www.puimablog.com/wp-content/uploads/2019/11/77907c7b3d2d5c25d0e9987f8f456f93.jpeg
迷える子羊
  • プロテインって美味しくない
  • プロテインを美味しく飲むには?

プロテインは水や牛乳で溶かすものだとは思っていませんか?プロテインはタンパク質パウダーなので何に溶かしても大丈夫!

ただプロテイン自体の味とも相性はありますので私プイマが実際に試して美味しかった方法をご紹介します!

低脂肪牛乳

牛乳で割るプロテインは水で割るのにに比べると美味しく、多くの方が牛乳で割って飲んだことはあるのではないでしょうか。

ただ牛乳は脂質が多くてカロリーが高くなってしまい、

一般的な牛乳ですと脂質は一杯(200ml)あたり8g前後ですが、低脂肪牛乳ですと、一杯あたり脂質は2gほど!

相性の良いプロテインは全てです!チョコレート味から、フルーツ系のフレーバーどれにも合います。

ホットミルクにしてチョコレートやバナナフレーバーを溶かして飲むのもおすすめです。

豆乳

牛乳が苦手な方は豆乳で溶かしてみましょう。牛乳よりもなめらかな味になり、また粉末のスムージーも一緒に入れたら、タンパク質とビタミン両方一気に摂取できます。

こちらも比較的相性はどのフレーバーにも合います!

もしお気に入りのスムージーがあるのであればバニラ味やミルク味といった味に影響が少ないもので割るのも美味しいです。

ジュース

プロテインをジュースに入れたことがある方は少ないのではないでしょうか。ただし毎日飲むプロテインだからこそあまりに糖質が多いのは困ります。

そこでゼロカロリー飲料にプロテインを入れてみましょう!

最近はゼロカロリーのフルーツ味のジュースもコンビニでよくみますよね。色々試してみてはいかがでしょうか。

私プイマのオススメはフルーツ系のフレーバーをゼロカロリーのカルピスで割って飲む事です。カルピスって巨峰味やイチゴ味などありますよね。フルーツ系のフレーバーと相性バッチリです。

注意
決して炭酸が入ったジュースに入れないように!!メントスコーラみたいになります。これで私のスマホは一度死んだ。

番外編:飲むだけではない-スイーツにして食べる方法

プロテインって本当に飲むだけなのでしょうか。そんなことはありません。実際にコンビニにもプロテインバーって置いてますよね。

プロテインパンケーキなんてものもあります。

プロテインは粉末なので、クッキーやパンケーキなどにも相性がいいので生地に練り込むんでみましょう。

まとめ

プロテインはタンパク質パウダー!なんでも入れてみましょう。皆さんのオススメの摂取方法もコメントなどでお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA