令和版「ビリーズブートキャンプ」を無料体験

【レビュー】IMPHY(インフィ)フットローラーでオフィスでもどこでも足裏コロコロ!!

インフィ フットローラー

私は過去、時々訪れる原因不明の足裏痛に悩まされていました

色々病院周っても足底筋膜炎でも無いし、アーチも綺麗、通風ではないのか?など結局原因がわからなかったのですが、このインフィのフットローラーで毎日足裏をケアするようになってからはその痛みがやってこなくなりました。

足は"第二の心臓"と言われるほど、足の裏には様々なツボがありますし、体重がかかりますので、よく歩く人や立ち仕事をしている人は必ずケアしたい部分です。

https://www.puimablog.com/wp-content/uploads/2020/01/puimasan_fix.jpgプイマ

本記事ではIMPHY(インフィ)のフットローラーについて3年間使用した私のレビューをご紹介していきたいと思います!

IMPHY(インフィ)フットローラーの特徴/スペック

まずはIMPHY(インフィ)フットローラーの特徴/スペックについてまとめました!

サイズと重さ

インフィ フットローラーのサイズと重さ
サイズと重さ
サイズ: 長さ20.3cm ウィール直径7.2cm

重さ: 317g

カラーバリエーション

IMPHY(インフィ)フットローラーのカラーバリエーションは①ファイヤー②ベリー③ブラックの3種類です

IMPHY(インフィ)フットローラーの良いポイント

インフィ フットローラー 良いポイント

IMPHY(インフィ)フットローラーをもうかれこれ3年ほど使用しています。

良いポイントについて思い返してみました。

凸凹のグリッドとデザイン

IMPHY(インフィ)というメーカーの特徴は何と言ってもこの凸凹のグリッド!!

他の筋膜リリース用のフォームローラーにはありません。

中央の突起と外側の突起の形状も異なっているため違う刺激を与えることができます。

ウィール(タイヤ)もストレッチに使える

凸凹のグリッドでコロコロするだけでなく、ウィール(タイヤ)部分に足裏を乗せて前後に転がすことでもストレッチ効果が得られます!

長く使っているとウィールの方をメインで使用しています笑

それほど気持ちいいです...

持ち運び便利

持ち運び便利という点も素晴らしいです。

特徴/スペックのところで書きましたが、サイズは20cmほどで重さは300gちょい。

カバンの中に入れでも邪魔になりません。

私は良く仕事上、移動が多い時期もありますのでその際はオフィスで足の裏をコロコロしてほぐしています。

IMPHY(インフィ)フットローラーの使用例

IMPHY公式HPより抜粋

フットローラーと名付けられていますが、長さが20cmもありますのでフォームローラーと同様にスネやふくらはぎ、太もも、前腕など、意外にも多くの部位を刺激することができます

ただグリッド部分はかなり硬いのでふくらはぎや太ももはかなり痛いです...

通常のフォームローラーより強い刺激を探している方にとってもおすすめです。

IMPHY(インフィ)フットローラーの口コミ

Amazonの評価がクソ高い!!

IMPHY(インフィ)フットローラーの口コミを調べてみました!

ちなみにAmazonのレビューは99個あり、星5つ中の4.4でしかも星1・2をつけた人が居ないんですよ!

星3の評価をみてみても書いてあることは値段のことだけ。値段は人によって感度がバラバラなのでここはもうしょうがない!笑

今回はAmazonレビューの中から「この人インフィにハマっちゃったな」という方のレビューを3つご紹介しようと思います!

〜省略〜

またデザインがいいですよね。

直接、商品の良しあしではないのですが、案内の紙に書いてあった次の言葉が良いなと思いました。

「セルフメンテナンスで良い結果を出すには以下の4つの事が大事だとインフィは考えます。①意識をすること、②ストレッチをする、③環境を整える、④筋力アップ

インフィは②、④の製品開発・販売を通して皆様の健康と夢の実現にお力添えになれればと思っております。」

Amazonレビュー
プイマ
プイマ

インフィのデザイン良いですね。小物なのでシンプルな部屋においてもアクセントになりますし、会社に持っていってもこれ何?とか言われます。

空港の荷物検査でも良く聞かれたなあ笑

レビュワーの方はインフィの企業理念もお気に召したようです。

実はインフィって日本のメーカーなんですよ

筋膜がどうとか、なんて理屈や実感はよくわからない。

しかし、このローラーでもってグリグリ足裏や甲や側面、踵、脛あたりを刺激していると、とにかく気持ちいいし、当てた箇所がよくほぐれていくのが実感できる。そこで思ったのが、本製品の利点。…ローラーに固くて細かい突起が大量についている形状、これ最強であるということ。

〜省略〜

シンプルに製品を踏みしめるだけではそこまで強い刺激にはならないが、もう片方の足でサンドイッチにして踏み込めば、かなり深い部分まで刺激を入れることが可能なのだ。もちろん立ってやると危険なので、その場合は椅子にこしかけた体勢でお願いします。

〜省略〜

とにかく家に一つあると絶対便利なので、これはもうマストバイ!?

Amazonレビュー
プイマ
プイマ

とにかく使ったら気持ちいんですよね。

グリッドは他のメーカーには無い、最強の突起で強い刺激を与えることができますね!

本商品:「IMPHY 筋膜リリースフットローラー」いわば、現代版の「青竹踏み」だと思います。レビュアーは以前、青竹踏みに凝って、温泉地で買ってきたり、高知から取り寄せたりしましたが、この現代版の「青竹踏み」は物凄く効きます。

〜省略〜

両足を載せる位置は、好みでその時々変えます。一番(刺激が)来るのが両足を丸い外輪に左右それぞれの外輪に載せておくことです。

〜省略〜

本品を実際に試してみるまでは、こんなに効くとは思いませんでしたが、青竹踏みが好きな方なら、嵌(は)まると思います。

プイマ
プイマ

現代版の「青竹踏み」!!

そうですよね。小さい頃良く父に山登りに連れて行かれましたが、そのあとの青竹踏みがすごく気持ちよかったのを覚えています。

このかたはもうすっかりインフィのフットローラーの虜ですね。

そうなんです...

グリッドも気持ちいのですが、ウィール(タイヤ)の方がやばい笑

IMPHY(インフィ)フットローラーをおすすめしたい人

インフィ フットローラー おすすめ

IMPHY(インフィ)フットローラーをおすすめしたい人は以下の通りです!

  • よく歩く人/立ち仕事が多い人
  • 足底筋膜炎に良くなる人
  • 出張先やオフィスでも足裏コロコロしたい人
  • 筋膜リリースの際、より強い刺激を求めている人

IMPHY(インフィ)フットローラーまとめ

インフィ フットローラー

最後までお読みいただきありがとうございました。

一家に一個マスト商品だと思います。後悔はさせません。

他にもインフィの商品についてレビューしているのでそちらも合わせてどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA