令和版「ビリーズブートキャンプ」を無料体験

【2020年最新】Plez(プレズ)のオンラインダイエットは多忙な女性にイチ押し!!

Plez

迷える子羊
迷える子羊
  • 最近Plezっていうオンラインパーソナルをよく聞く
  • オンラインパーソナルって一体どんなことをやるサービスなの?
  • Plezのメリットや評判は?

最近はコロナでジムに通えない、子供が休校になり、運動する時間も減ってしまった方など、運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。

外へ行って運動しようとしても白い目で見られるし、けど自宅でのトレーニングは何をやればいいか分からないし続きそうもない。

そんな時、一人一人に合わせたトレーニングプログラムの作成や食事の管理などをオンラインでやってくれるのがPlezのオンラインダイエットサービスです。

プイマ
プイマ

本記事ではPlezのオンラインダイエットサービスの特徴と口コミや評判、無料相談や入会方法までご紹介していきます!

Plezのオンラインダイエットサービスとは

Plezは全国どこにいても専属コンサルタントからトレーニングや食事の指導が受けられる、オンラインのダイエットサービスです。

1⼈ひとりの⽬標・悩み・理想のスタイルに合わせた、オーダーメイドのダイエットプログラム・トレーニングプログラムを作成しています。

ダイエットの進捗や体調と気分に合わせたアドバイスなど、科学的なトレーニングの方法や栄養学の知識はもちろん、メンタルケア・モチベーションを⾼めるサポートもあります。

Plezダイエットの1日の流れ

Plezのオンラインダイエットのサービスについて1日の流れは以下の通りです。

食事内容を報告する

食事メニューの写真を撮って送るとメニューも量も簡単に伝えることができます。

専属コンサルタントから食事内容についてアドバイスを貰う

ついつい食べ過ぎてしまったとしても、次の食事にどう繋げるかや、何をプラスするか、代替食品は何かなどアドバイスがもらえます。

自分専用のトレーニング内容を報告する

もし動画が撮れるのであれば、動画を撮り見てもらうのが一番です。撮れない場合はどの部位に効いている、どの動きが辛いなど具体的に伝える必要があります。

専属コンサルタントからトレーニングについてアドバイスを貰う

実際に自分が行ったトレーニングをみて、気になったところがあれば改善するアドバイスを受けることができたり、もし負荷が軽いのであればもっと難しいトレーニングメニューを提案してもらえます。

定期的に体重や身体のサイズについて報告しアドバイスをもらう

成果が出ているかは体重と身体のサイズを実際に測って確かめます。進捗状況や身体の調子に合わせて、食事やトレーニングの内容にも反映されます。

>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezの魅力

他にもオンラインダイエットサービスはいろいろございますが、

Plezの魅力は以下の点です。

  • NG食品は無いなどキツい食事制限なし
  • 20分×週2の家トレ、有酸素ゼロでOK
  • いつでも専属コンサルタントに相談できてレスも早い
  • 無料相談ができて、押し売りやサプリなどの勧誘も無し

一つずつ見ていきましょう。

NG食品は無いなどキツい食事制限なし

通常のパーソナルジムでの食事制限ではかなりきつい糖質制限やカロリー制限を行うため短期間で体重を落とすことができます。

しかしきちんとした知識がないとその後ダイエットをやめてしまい、かなりリバウンドしてしまう方も多くいらっしゃいます。

Plezではキツい食事制限は一切ありません。

例えば一度食べ過ぎてしまっても、次の食事で挽回出来れば良いという考えや、食べ合わせなどを工夫することでダイエットを可能とするアドバイスをしてくれます。

専属コンサルタントには管理栄養士やトレーナーを始め、普段プロのトレーナーに指導している方もいらっしゃるので知識や指導能力には問題ないと言えます。

実際の食事
実際にダイエットを成功された方の食事

20分×週2の家トレ、有酸素ゼロでOK

Plezが指導するトレーニングは全て自宅でできるものです。

特に器具などの使用はなく、有酸素運動もありません

プランによって異なりますが、ビデオ電話での指導や気になる部分について自分で動画を撮ってオンラインで相談したり、工夫することで実際の対面パーソナルジムと同様の効果を得ることができます

いつでも専属コンサルタントに相談できてレスも早い

入会すればプランによりますが、何度でも食事やトレーニングについての相談をすることができます。

時間帯にもよりますが平均1,2時間ほどと比較的早い返信がされるようです。

返信が早いと、例えばお昼にカロリーの高い肉料理やジャンキーな料理を食べてしまった場合、その食事内容を報告することで晩御飯や次の日のご飯トレーニング内容を調整することもできます。

無料相談ができて、押し売りやサプリなどの勧誘も無し

公式サイトから、名前とメールアドレス、任意項目(目標、悩み、質問など)の3つを入力するだけで無料相談を申し込むことが可能です。

その後、入力したメールアドレスにLINEに追加すればLINEにて無料相談が行えます。

メールで相談したい方も登録後にその旨を伝えればメールで相談できます。

無料カウンセリングでできること
  • ダイエットの疑問の解消
  • 痩せられない悩みの分析や解決法の提案
  • 理想の身体を作る上でのアプローチ
  • 実際の指導内容や方法についての紹介
プイマ
プイマ

実際に無料相談してみましたが、Plezの専属コンサルタントはあまりストレスをかけずに続けやすいダイエットを指導することがウリのようです。

会員の6割以上が女性ですし特に女性特有のホルモンによる身体の変化など理解してダイエットを指導するのだなと感じました。

>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezの口コミや体験談

Plezの口コミや体験談を読みましたが、結果は五分五分。

やはり人によって合う合わないはあります。

ダイエット方法を紹介してるページをみて、ダイエットの指導を申し込みました。

オンラインの指導だったので、初めは痩せるか不安でしたが、トレーナーさんの指導を守ると、体重もスルスルと落ちていきました!

禁止の食品もなかったので、お寿司や甘いものも楽しめました(o^^o)

もう少し落としたいと思っているので、教わったダイエットを続けていこうと思っています

https://www.diet-cafe.jp/2018/01/post-5463.html

オンラインということで不安定もありましたが、ライザップよりはお手頃なのでチャレンジしてみました。

しっかりダイエットに取り組んだ割には成果は少なかったです。

価値観は人それぞれだと思いますが、トレーナーさんからの回答もマンネリで本気で痩せたい人には物足りないのかも...

私には高い出費と感じてしまいました。

https://www.diet-cafe.jp/2018/01/post-5463.html
プイマ
プイマ

効果があった、なかったは正直その方の頑張りも関係してきます。

口コミや評判を見てみて、安い個人パーソナルにありがちなサプリの押し売りや完全に放置されたりと言った問題はなさそうでした。

>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezをおすすめしたい人、向いていない人

Plezの無料相談や口コミをみてPlezに合う人と合わない人がいると感じました。

Plezをおすすめしたい人
  • 女性の方
  • 仕事や家事に追われていてなかなか時間が取れない方
  • 今までパーソナルジムに行ってみたかったが料金の理由から諦めていた人

女性の入会者が6割を超えており、専属コンサルタントも女性に関する身体の調子を理解している方が多くいらっしゃるようです。

ゴリゴリのパーソナルジムだと若い男性のトレーナーが多く、女性のセンシティブな面を理解しないままの指導になりがちなのでその点でもPlezは心配ないと思います。

料金も月3万円代からと通常のパーソナルジムは2ヶ月で35万程するのに比べるとかなり安い金額で行うことができます。

Plezに向いていない人
  • 自己管理が苦手な方
  • ジムに何年も通っている筋トレ大好きな人

Plezはオンラインのみの指導なので、嘘の報告もすることができます。

正直に食事やトレーニング内容、ダイエットの進捗報告を行わなければ専属コンサルタントも適切なアドバイスは出来ないのでダイエットは成功できません。

またジムに何年も通っており自分でトレーニングメニューを組んでいるような中級者・上級者にははっきり言ってあまり真新しいものもなく物足りないと感じるはずです。

プイマ
プイマ

自己管理ができて、あとは食事やトレーニングの知識について質問しながら教わりたい方にはPlezのオンラインサービスは非常にいいと感じました!

>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezの登録手順

Plezの登録手順

こちらも公式サイトから簡単に入会登録することができます。

公式サイトにいき入会はこちらをタップする
必要事項の入力と支払方法を選択する
プランと期間を選択し、利用規約を読み、入会するボタンをタップ
>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezのプラン

Plezのプランは3つです。

プレミアムプランスタンダードプランライトサポートプラン
2ヶ月79,800円39,800円29,800円
3ヶ月99,600円54,600円44,600円
4ヶ月119,400円69,400円59,400円
各プランの料金表

各プランで受けることが出来るサポートは以下の通りです。

プイマ
プイマ

ライトサポートプランは相談が月に一回でかつ食事、トレーニング指導はありません。正直入会する意味はないですね。。

もし入会するなら食事とトレーニングの指導があって質問し放題のスタンダードプランかプレミアムプランでしょう。

>>【Plez】の無料相談はこちら

Plezまとめ

いかがでしたでしょうか。

Plezの無料相談ではしつこい勧誘もないので興味のある方は一度無料相談をオススメします。

もし入会を希望するのであればスタンダードプランで問題ないかと思います。

>>【Plez】の無料相談はこちら

プイマ
プイマ

食事指導は必要なくて、安く、自宅で、いつでも様々なトレーナーの動画をみたいという方はLEAN BODYがおすすめ!月額980円で筋トレ、ヨガ、ピラティスの動画を見放題!

今なら2週間無料体験可能です。

>>LEAN BODY

その他のオンラインパーソナルとの比較や、このサイトから実際に申し込みの多かった総合ランキングについては、下記の記事をご参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA