プロテインを続けるためには

https://www.puimablog.com/wp-content/uploads/2019/11/77907c7b3d2d5c25d0e9987f8f456f93.jpeg
迷える子羊
  • ダイエットや筋肉の為に毎日プロテインを飲もう!…と思っていたが途中から面倒で飲まなくなった
  • そもそも美味しくなく、我慢しながら飲んでいた
  • 結構プロテインって高い...

筋肉をつけるため、健康のため、プロテインを飲もうと張り切って購入したものの途中で挫折してしまった方、結構いらっしゃると思います。

私も以前はそうでした。あまり美味しくないし、高いし、シェーカー洗うの面倒くさくて放置してたら異臭が漂い、シェーカーを何個も捨てた経験があります。

ただこれからお話しする方法を実践して、私はもう3年間ほど毎日3杯のプロテインは欠かしておりません!

今回はめんどくさがり屋でグルメ?な私がプロテインを継続して飲み続けられる方法をお教えいたします。

この記事を読んでまたプロテイン生活始めてみませんか?

コスパが良く美味しいプロテインを選ぶ

プロテインも1kgあたり5千円くらいして、毎日一回20gを3回飲むとなると一月当たり1万円ほどかかってしまい、家計に負担かかりますよね。

薬局やテレビで見るプロテインは広告宣伝費にお金を費やしており、どうしても原価が高くなってしまいます。

また、プロテインは不味いと思ってらっしゃる方は、おそらく不味いプロテインしか飲んだ事がないからです。一昔前はあまり種類も無く、不味いものが多かったですが今のプロテインは美味しくて色んなフレーバーがあります。

コスパが良く、そして質も良くて美味しいプロテインをご紹介します。

バルクスポーツ-BIG WHEY

2,993〜3,230円/1kg

僕の大好きなブランドです。創業者のDavid Halton氏はサプリメント業界の闇を嘘偽りなく公開し、エクササイズと栄養を通して病気のない世界を!という理念のもと経営されている方です。

このBIG WHEYはナチュラルといった味のないフレーバーは2,993円で、その他味のあるものに関しては一律3,230円となっています。

味と内容量を選んでください

be LEGEND

2,600〜3,200円/1kg

筋トレ大好き野郎なら誰でも知ってるbe LEGEND

とにかく創業者の熱意がすごい!美味しく高品質なものを安く!これがモットーで多くのタンパク質難民を救ってきました。

意外なコラボレーションもあり、味のバリエーションが多いのも魅力の一つです。

ワンピースのチョッパーのわたあめ味やら、キン肉マン 火事場のクソ力風味などもう味なのか何なのか分からないフレーバーなどもあります。

味と内容量を選んでください

my protein

2,790/1kg

こちらも筋トレ大好き野郎なら誰でも知っているヨーロッパのブランド my protain。

コスパが良いブランドとして知られており、プロテインの他にもボディメイクに役立つサプリメントを多く取り扱っています。

購入方法はマイプロテインの公式ページかAmazon,楽天市場、yahoo!ショッピングから購入できます。公式ページからの購入だと届くのに少し時間がかかりますが、セールを定期的に行っており、タイミングを見計らってまとめ買いするのもおすすめです。

良いシェイカーを使う

プロテインユーザーにとってシェイカー選びはとても大事です。

選ぶポイントとしては以下3つ

  • 溶けやすくするための工夫があるか
  • 匂いがつきにくい素材で出来ているか
  • 携帯に適しているか

プイマがおすすめするシェイカーはこちらです。

HALEO トーンシェイカー 570ml

このシェイカーの中にはブレンドボールが入っており、プロテインが混ざり易く、さらに底にはパウダーケースが付いています。
また、匂いや汚れが付きにくく、耐久性に優れたプレミアム素材「Tritan(TM)」を採用していますので、ちょっとくらい飲んだ後置きっぱにしていてもその後ちゃんと洗えば匂いは残りません。

まとめ

プロテインは安く美味しいものを選び、毎日使うシェイカーも良いものを選べば毎回プロテインを飲むのが日課になると思います。是非試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA